ブランド品の買取、こんなものも買い取ってもらえる?!意外なもの3つ

23 2月

ブランドバッグはボロボロでも買取の対象に

ブランド品を高く買い取ってもらうコツは綺麗なものを手放すことです。ただし、有名ブランド品ならばボロボロでも買い取ってもらえる事があります。例えばくたびれていてクタクタだったり、革の手入れを手抜きして黒ずんだり変色したもの、長いこと使っておらず変形しているものなども対象になるんですよ。買い取り額は期待できず数千円程度になることもありますが、それでもただ売ったり処分する時よりはお金になれば嬉しいですよね。

素敵なお酒、でも飲まないなら買取に出そう

ブランド物ならばお酒も人気があり、買取の対象になります。お酒といっても対象になるのは、ブランデーやウイスキー、ワインやシャンパン、焼酎や日本酒などでしょう。非常に知名度が高く数十万円出さないと買えないようなお酒で状態も綺麗なら、高価買取も期待できるのです。すべてのブランド買取店が対象にしているわけではありませんしそのお店によっても対象になるお酒は違います。飲まないものをずっと眠らせているだけなら、いっそ手放してしまってもいいですね。

香水やコスメも買い取り、使いかけでもOK

最後に香水やコスメも買取の対象になる買取店があります。これは有名なブランドのものに限りますが、海外ブランドだけではなく日本国内のブランドも対象になりますよ。嬉しいのは、買い取りの時には使いかけのものでも買取の対象になるということでしょう。もちろん外箱や付属品などがあればあるほど買取額は高くなり、綺麗な状態ならブランド買取額はより高くなるようです。メイクポーチや鏡台の整理を指定らないコスメが出てきたら、売るのも方法ですね。

銀座で買取をお願いする時のポイントについては、現在のところ多くの高所得者層からの注目度が高まっています。