場合によってはメッセージも!?機械式腕時計の贈り方

14 3月

たまのプレゼントは気合を入れて・・

目上の人や両親、恩師等、日頃からお世話になっている人に対し心からのプレゼントを贈るという心掛けは良いものですよね。決して値段が全てという訳ではありませんが、それでも贈る人がそれなりのステータスにあれば、プレゼントを贈る側としても気合を入れない訳にはいきません。そこでどの様なプレゼントを贈るべきか考える事となるのですが、特に男性の場合無難なのはある程度グレードの高い腕時計が有力な候補に入ってくる事でしょう。

贈る人の趣味やファッションに合わせた時計を

プレゼントを贈る相手がそういった男性の場合、贈る腕時計に機械式を選んでみても良いのではないでしょうか。最近の男性は年配世代でもファッションに気を使い洗練された生き方をしているもの。年齢に依らずアクティブかつファッショナブルな生き方をしている人なら尚更、グレードの高い機械式腕時計が似合う事でしょう。機械式腕時計とは言え、ごく一般的なデザインのものからアウトドアでも使える本格的なクロノグラフに至るまでタイプは様々。贈る人の趣味やファッション、体格等を観察し最適と思われる一品を選ぶのが大切ですよね。

腕時計自体に無頓着な人なら・・

それでも、贈る人によっては腕時計のタイプやグレード等特に拘りを見せず、意外と無頓着な人もいますよね。こういった人達に機械式腕時計の良さを知ってもらう為、贈る側がある程度の知識を有していればその扱い方をレクチャーしたメッセージを添える等、プレゼントとしての工夫をしてみると面白いでしょう。得てしてこうした人々は正規の取扱説明書でさえ面倒臭がって読まないもの。むしろプレゼントする側が心をこめて扱い方を書けば、喜んで扱い方を覚えてくれるのではないでしょうか。

ブシュロンとは、婚約指輪や結婚指輪を専門に取り扱うジュエリーブランドの一つです。主要百貨店などにも出店しています。